2012/10/31

ハルヒ「んぐっ!?んんんんん!???……かっ……!っか……!!」

[タイトル]ハルヒ「んぐっ!?んんんんん!???……かっ……!っか……!!」
[作者名]V22ipNO+0
[サイト]http://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-1598.html

[個人的感想]
 狂気溢れてて思わず笑ってしまった。
何回同じ事くりかえすんだw

2012/10/30

あの素晴らしい日々をもう一度

[タイトル]あの素晴らしい日々をもう一度
[作者名]牙草 流神
[サイト]http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=484&n=0

[個人的感想]
 プレイした事はないですが、ときめきメモリアルなんていうゲームもありましたね。
体ばかり鍛えてるけれど、知識のほうはどうなってるんだろう?


 Arcadiaのチラ裏が128ページもある事に気づいたので、古いのから順に読んでいます。

2012/10/29

魔(メイジ)☆おぜうさん

[タイトル]魔(メイジ)☆おぜうさん
[作者名]琥珀堂
[サイト]http://syosetu.org/Novel/673/

[個人的感想]
 おかんキュルケと腐海に沈んだタバサのほのぼの日常系。
アガサ・クリスティーとか言われても一つも読んだこと無いのでわからない。

2012/10/28

自衛隊員「異世界に飛ばされちまった………」

[タイトル]自衛隊員「異世界に飛ばされちまった………」
[作者名]eJWNC2jS0
[サイト]http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1339271696/

[個人的感想]
最初は擬音だらけだったり、(○○の音)みたいな注釈が入ってたりする。
しかし、進むにつれて急激に普通に読めるようになっていく。
あと、院生ちゃんは石油精製できるようになるんだろうか?

2012/10/27

ゼロの死人占い師

[タイトル]ゼロの死人占い師
[作者名]歯科猫
[サイト]http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=zero&all=12668&n=0

[個人的感想]
 Diablo2やゼロの使い魔をよく知らなくても十分面白い二次創作。
ゆめ! きぼう! ゆめ! きぼう! こいぬ!

2012/10/26

ルーントルーパーズ

[タイトル]ルーントルーパーズ
[作者名]浜松春日
[サイト]http://ncode.syosetu.com/n9111s/

[個人的感想]
しかしこれ、使用する燃料とか弾薬とかの補給はどうするんだろうか。
今のところ一つも伏線ないけど。

2012/10/25

せっかくバーサーカーに憑依したんだから雁夜おじさん助けちゃおうぜ!

[タイトル]せっかくバーサーカーに憑依したんだから雁夜おじさん助けちゃおうぜ!
[作者名]
[サイト]http://syosetu.org/Novel/1545/

[個人的感想]
バーサーカーが可愛いです。
次点で桜ちゃんが可愛いです。



2012/10/24

【ネタ】ちょっとお姉ちゃん!(零 ~紅い蝶~)

[タイトル]【ネタ】ちょっとお姉ちゃん!(零 ~紅い蝶~)
[作者名]海堂 司
[サイト]http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=35605&n=0

[個人的感想]
 ダメだこのお姉ちゃんどうにもならない…!!

2012/10/23

裏切られた勇者のその後……

[タイトル]裏切られた勇者のその後……
[作者名]市村鉄之助
[サイト]http://ncode.syosetu.com/n0622x/

[個人的感想]
勇者なんていうリーサルウェポンを生かしておくと、ロクな事ないですよね。
そういうわけでネット小説では、勇者は魔王以上に悲惨な目にあってる気がします。

2012/10/22

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」

[タイトル]魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」
[作者名]ママレードサンド
[サイト]http://maouyusya2828.web.fc2.com/

[個人的感想]
一番悲惨なのは商人子弟だと思っています。
魔王のもう少し頭脳チートっぽい場面が欲しい。



まさかアニメ化されるなんて、読んでた当事は思ってもみませんでした。
しかし面白さを考えれば十分ありえますね。

2012/10/21

ある日からの冒険者

[タイトル]ある日からの冒険者
[作者名]白神 怜司
[サイト]http://ncode.syosetu.com/n7688bj/

[個人的感想]
いわゆる主人公最強系なのかと思ったら途中で弱体化した。
でも、弱体化した事でちょっと話が良くなったような気がする。

2012/10/20

【習作】魔法少女リリカルなのは ―The revenant of GANTZ―

[タイトル]【習作】魔法少女リリカルなのは ―The revenant of GANTZ―
[作者名]遠野雪人
[サイト]http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=34691

[個人的感想]
アリシアちゃんが聡明すぎてGANTZ組がちょっと暗い。
喋るフェレットやなのは、フェイトはGANTZのシステムに組み込まれてしまうんだろうか?